..........It blooms again even if it dies.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今年もお世話になりましたー!
まずリンの誕生日以降のことから。


9日はマラソン大会がありました。
まずハルのほう、去年の35位くらい(はっきり順位わからん)から
少し前に、が目標だったけど
今年もふわふわ浮いた走りで去年と同じくらいの順位でした。
まだあと何周か走れそうな余裕が…。
リンは学年を2つに分けて走りました。
4年から順位とタイムがはっきりわかるようになるのでドキドキだったんだけど
白組で5位、タイムもクラスで2位だったらしく
毎週スイミングでしごかれ(?)てる甲斐あって体力ついたようです。
来年はまた距離が伸びるからどうかなぁ…。


日にちは空いて19日。
旦那の異動が急に決まりました。
9月末にちらっと話を聞いたきり何もなかったので
異動はないな、と思って年始に旅行を入れた矢先でした。
明日から一応記者になります。
頑張ってー。


22日は終業式。
前日に思い出すとまだ腹がたつ、ちょっとややこしい事件がありまして
なんかすっきりしないまま二学期を終える形になりましたが…。

通知表は相変わらず、って感じ。
二学期の通知表はお年玉の査定に関わるのですが
今年もいくらか引かせていただきました(笑)

それから、この日リンの歯医者に行きました。
その数日前に欠けた歯があったので診てもらったら虫歯で、
もうすぐ永久歯の生えてきそうなところだったので抜歯になりました。
意外に痛くなかったそうです。


23日は姫路へ。
今の部署の恩恵はこれで最後かもしれない、木下大サーカスを見てきました。
ついでに姫路城へ行き、改修中の屋根や壁も見てきました。
すごい寒い日だったけどじぃばぁとも一緒に楽しめたので良かったです。


24日は実家でクリスマス会。
甥っ子が水疱瘡だったので義妹と二人お留守番になったのが残念でした。


25日、朝はプレゼント開封大会(笑)
うちはまだサンタさんがやってきます。
リンはワンピースのエースのフィギュアとペンケース、
ハルはともかおスタンプとシールでした。
この日は私もコンタクトレンズを新調したり、義母とご飯食べたり
楽しいクリスマスになりました。


26日は泳ぎ締め。
ハルは50mのバタフライのタイムトライアルだったけど
手を回すのが遅く沈んでいってました。
50m泳ぎきったのが奇跡だったくらい(笑)
来月また頑張ってください。
リンは50mのクロールと平泳ぎのタイムトライアル。
クロールは3ヶ月前から4秒だけ縮まりました。
平泳ぎは一番得意なんだけど、からまわりしてぼちぼちな結果になりました。
来月貼り出されるランキングに初めて入れるチャンスだったのに
ちょっと微妙かな…
また9ヶ月後の平泳ぎのときに頑張ってください。


27日は空手の稽古締め。
お楽しみ会もあり、楽しく終了。


27、28日はリンハルに手伝わせて窓拭きと床拭き。
おもちゃ部屋も片付けてすっきりしました。


29日は年に一度の∞コン参戦。
着席ブロックの5列目で良く見えたけど、ほとんどのメンバーが通りすぎる席でした。
安田とヒナは向いてくれたのでリンハルも喜んでました。
全体的にすごく楽しめたので良かったです。
来年の8周年はまた皆でお祝いできるといいな。


30日の夜は会社の先輩の家でご飯会。
遅くまでお邪魔して、たっぷり食べたり飲んだりさせていただきました。


今日31日はリンハルの服を買いに。
誕生日とかでいただいたお金があったのでがっつり買いました。
夕方から旦那は仕事(前の部署の。)に行ってます。


今年は前より更新頻度も減りましたが
ちょこちょこ見に来てくださる方がいたり、コメントをくださったり。
本当いつもありがとうございました。
また来年もこんな感じに緩い更新になると思いますが
よろしくお願いいたします。

では皆様良いお年をー!

ちょんまげぷりん。
母とリンハルと4人で観に行きました。
梅田ガーデンシネマは席数少ないし
整理券とかややこしいからなんばパークスまで。
 
朝イチのを観ましたが、空いてましたw 
 
子たちにもわかりやすい内容でした。
その後すっかり侍になってます(汗)←リンは元から
 
なんばパークスも見て回って昼ご飯もご馳走になり
梅田もちょろっと歩いてお茶して
いっぱい楽しんで帰ってきました。
 
梅田の駅のうっふぷりんで
ちょんまげぷりん仕様のプリンを買いました。
 
 
image.jpg
 
卵たっぷりのプリンにパインとみかん、鹿の子豆が入ってて
美味でした♪
 
次の映画計画は大奥ですw
なついあつ。
201007270741000.jpg
朝から暑くてご飯食べる気がしないので
リンハル用にパフェ風なのを作ってみた。

材料:食パン6枚切1枚半、黄桃(缶)、アロエヨーグルト、いちごジャム
えだまめ。
201007231136000.jpg
ハルが学校で育ててた枝豆。
実が出来たので収穫しました。

いろんな意味で喉つまりそうだw
乗ってます。
image.jpg
買っちゃった(笑)


今日、小学校休校です。
大雨洪水警報出てるので。
でも今の時間、雨やんでます…。
リン5連休です…。
明日から短縮授業です…。
6時間やってください……。
夏休み前にツライです…。
玉ねぎ。
image.jpg
リンが学校の授業で収穫してきた玉ねぎで
今日はサラダを作ります。
雨。
学校のプール開きが先週の月曜にありました。

リンは水・金曜、ハルは月・木曜がプールの日。

一年生は先週木曜が一回目で
背中に水着の跡がつくくらいの天気の中
快適にプールに入ってきましたが

三年生はいまだ一度も入れてません。
金曜また天気悪そうだし。
雨男か雨女がいるかな(笑)
参観日。
リンは社会、校区探検のまとめ発表。
ハルは図工、吹くと動くネズミ作り。
今回は、休みの旦那と半分ずつ見てきました。

その後は懇談会。
1年はクラスのほとんどが出てたのに
3年は7人しかいませんでした。
(しかも私は途中参加)
でも人数少なかったおかげで濃い懇談会だったように思います。

しかしリンの担任の先生はよく喋るわぁ(笑)
小3、日曜の朝。
201005300907000.jpg
あまり小3ぽくない光景。
くっきー。
image.jpg
フェリシモの
針糸なしで作れるクッキーマグネット。

焼き色を色鉛筆でつけるのが難しくて
(フェルトに色鉛筆は無理があるのでは…)
本物とは程遠い出来になりましたが
これはこれで気に入ってるのでヨシ。



Log in