..........It blooms again even if it dies.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ハル8歳。 | main | あれ?もう3月終わr・・・ >>
36歳になりました。
昨日ですがw

28日と29日、おめでとうのメールやメッセなど
くださった方々どうもありがとうございました。
家にもプレゼントが届き、とても幸せな2日でした。
うるう年最高←

36歳の1年もゆる〜く楽しく生きてまいります!





さて、またいつも通りあったことを箇条書きに・・・

2月10日。
1月末の参観がハルのクラスは学級閉鎖で延期になってたのでこの日に。
図工でした。なんかわからんものを作っていた。
お母さんも手伝ってあげてください〜と言われたけど
ハルは図工好きなので下手に手伝うと怒られるから
隣でそっと見守っておきました。


2月11日。
両親とリンハルとで京都へ行きました。
泉涌寺、東福寺、瀧尾寺と龍を見て回りました。


2月12日はハルとチョコ作りをしました。
ハルはチョコを溶かして型に入れるだけの、
私は出来上がってるチョコにデコるだけの簡単作業。


2月14日。
バレンタインでしたがリンが早退してきました。
夕方病院行くとインフルエンザB型と診断されました。
熱は38度前後、その他の症状は出ず
2年前にA型に罹ったときより楽そうに見えました。
(とはいえ当日と翌日はさすがに熱でごろごろしてましたが)


2月18日。
沖縄で取材してた旦那が宮崎へ移動。
3日ほど連続で3面のトップ記事だったり大きな記事が載ってたので
扱いの小さくなるもう片方のチームに行くのは
ちょっとイヤだったようで、その日からメールや電話で言うことが
ほとんど「早く帰りたい・・・」でした。


2月20日はハルが近くの大きな郵便局に社会見学へ。


2月21〜24日はリンのクラスが学級閉鎖になりました。
クラスの男子半分休みだったらしいです。
その前の週に3日休んでるのでこの3日はつらかった、
1人の時間がなかったのが・・・。


24日は参観でしたが、リンのほうは当然なく
ハルのほうだけ行ってきました。
体の部位の名称→どんな役目をしてる?→じゃあヘソって何の役目?
ってとこから
赤ちゃんはどうやってお母さんのおなかの中で大きくなってるのか
みたいな 保健のさわりみたいな授業でした。
この後の授業で妊婦さん体験したりとか、自分の赤ちゃんの頃の話を
聞いてくる、みたいなことがあったので総合学習みたいなのかな。


2月25日。
20日の出張を終えて旦那帰宅。
旦那が1人増えるだけで、ゴミが増え片付けられないで散乱してるものが増え・・・
20日楽だったな・・・と少し思ってしまったのは内緒です。


おめでとうございます~(^-^)v

うちは、5年以外は閉鎖せずでした。
ちょろちょろいたみたいだけど、、
そしてガッツリ性教育があり、我が子ピュアというか、なんというか?以来毎日精子が卵子が…お父さんやお母さんはどうやって?と質問攻めΣ(-∀-;)
まあ、ごく最近に私の妊娠出産があったから他の子より余計に現実的なんだろうが(>_<)返答に困る日々です、、


しゃみ。 | 2012/03/02 4:18 AM
しゃみ。さん>
どうもありがとう^^
参観中に
なんでお父さんのとこにいる赤ちゃんのモトと
お母さんのとこにいる赤ちゃんのタマゴが
一緒になったりできるん???って的確(笑)な
質問した子いたけど華麗にスルーされてたw
その後、そういう話はしたんだろうかww
本当どこまで答えていいのか(←)困るよねw
みずか | 2012/03/02 8:45 AM
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪

性教育・・・こないだマナトが旦那に「パパー、パパって白い液出したことある?」と聞いてました。
旦那、一瞬固まって「出したことない」と言ってました。
生々し過ぎるよね。
先生、何言うたんやろ?!
みきりんこ | 2012/03/02 8:57 PM
みきりんこさん>
ありがとうございます^^
わあ、なんて生々しいwww
リンは年に数回しかない保健のときに
インフルで休んでたんで
そういう話は全然してこないですw
みずか | 2012/03/03 10:53 PM
COMMENT












Log in