..........It blooms again even if it dies.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 新学期。 | main | 5月っていつも長く感じてたんだけど・・・ >>
GWです。
世間では。
我が家は最初の3連休は旦那が名古屋、明日明後日は学校、
最後の3連休も旦那は仕事なので皆の休みが合うのは5月3日だけです。
誰かが家にはいるもんだから私は逆に忙しいんですけど。


さて、4月ですが
ナイターがあるので一日が長かったです。
朝はいつも通り、夜は2時とかで毎日眠かったです。
そのうち慣れるのかな><


11日は三測定がありました。
リン139.5cm、29kg
ハル136.4cm、30kg。
とうとう体重、ハルが追い越しました。
ハルも身長からすると標準より少し細いらしいんですが、
何せ相手は骨と皮だけみたいな子なので…w


13日。リンが塾に行き始めました。
ずっとチャレンジやってきたんですが、
チャレンジの年度末のまとめテストがひどかったのと
家でやるのは性格的にもそろそろ限界かなと思ったので
6年の夏くらいからの予定をだいぶ早めました。
大手の多人数指導はうっかりミスの多いリンだと細かいとこが見てもらえなくて
学校とさほど変わらないと思ったので個別指導で。
体験入塾のはずがリンがすごい乗り気になって、勢いで入塾w
入塾金と4月分の授業料は免除してもらえましたが毎月きつくなるなあ。
ま、行くからには頑張ってもらいます。


16日は役員決めを兼ねた懇談会。
リンのクラスで去年に続き広報をやることにしました。
これでハル卒業まで大役も回ってこなくなったのでひと安心です。


22日は結婚記念日でした。
2000年に結婚したので12回めということになるんかな。
あっというまです。


23日は前回の日記の最後で触れてたスイミングのタイムトライアルの結果が出てました。
リンは残念ながら(予想通りではあったんですが)ランキング入りは出来なかったんですが
ハルが8歳以下女子の部で5位になりました。
トロフィーが貰えるそうです。
年齢が上がってタイムトライアルの対象者が増えると
ランキング入りも難しくなってくるので、今回のトロフィーは大切に飾る予定です。


26日は林間の説明会がありました。
説明会聞いた感じ楽しそう〜って思ったんだけど、
リンや他からいろいろ聞くと大変そうかもと思ったり…
終了まで本当いろいろあると思うけど
最終的に楽しかったと言える林間になればいいなと思います


27日は最初の委員会。
今年は大きい行事を一人のお母さんが一手に引き受けて撮影してくれるので
全体的にはすごく楽そうですw
しかも他の学年は小さな行事はその学年で撮影に行くので細々あるんですが
一手に引き受けてくれる方が同じ学年の担当なので
カメラは全然持っていかなくて大丈夫な感じ。
任せきりもあれなんで付き添いみたいな形で顔は出そうと思ってるけど
ほぼやることなさそう。


28日は両親と明石へ。
城跡見てたまごやきも食べて、大阪戻ってからルクアにも行きました。


29日はまた両親と大阪城へ。
本当は家でぼーっとしてるだけのつもりだったので、お誘いに喜んで行きました。
実質GWのお出かけはこれにて終了。


今日はまだ帰宅してない旦那のご飯とお風呂と洗濯(旦那出張3日分)が
残ってます。
私にもGWくれー!
うちもチャレンジしてるけど、
私が見てあげることに限界を感じ(イライラしちゃうのよw)
塾を検討するも旦那に
「本人が行くと言うまで行かせない」
と反対され・・・
本人任せにしてたら、いつまでたっても行けないよ。
宇治抹茶 | 2012/05/01 9:28 AM
イライラするのわかるー!
4年は自分でまるつけするから
リンは手抜きして答え書いてないとこまで○したり・・・
結局ずっと私がまるつけしてたよ><
ただ5年になると周りも行く子が多くなるから
娘ちゃんも行きたいって思うことがあるかもしれないよー。
↑リンが行こうと思ったきっかけはそれw
みずか | 2012/05/01 9:01 PM
COMMENT












Log in