..........It blooms again even if it dies.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 5月っていつも長く感じてたんだけど・・・ | main | 6月振り返り。 >>
5月の続き。
こないだの続きです〜。
すっかり上げるの忘れてたww


23日から25日までリンが林間学校@ハチ高原に行きました。
バス乗るとこでお見送りしてきました。
来てーって言ったくせにどこがバス乗り場か知らないし、
目合っても無視とかどういうこと・・・。
最後バスが通り過ぎる瞬間だけちらっとこっち見てくれましたが・・・。
コンサートでのすばるさんより冷たいよ・・・w

学校メールで一日2〜3回状況報告が来ました。
一日目は現地について昼ご飯に出されたお弁当を高原で食べて
2日目の飯盒炊爨で使う食材探しのゲームをやり
夕飯に鴨鍋を食べ、キャンプファイヤーをしたそうです。
ゲームの時間がおしたらしく入浴→夕飯→キャンプファイヤーあたりは
かなり慌しかったんではないか、と。

2日目は朝から山登り。
去年まで登ってきた山よりもうひとつ向こうにある高い山も登ったらしいです。
下山して飯盒炊爨からの飯盒磨きに魚つかみ。
ここでクラフト工芸が時間がなくてやれなかったそうで
戻ってきてから 君たちが時間を守らないから出来なかったと教頭が怒ってたけど
今までより高い山登るのに今までと同じスケジュールは無理だよね
とは説明会で既に危惧してましたよ、私たち・・・。
夜ご飯はすき焼きでそのあとに肝試し。
怖い話もかなり怖かったみたいで大半の女子が泣いてたらしい。
こういうとき怖がれないから男子って大変よね・・・。
男女1人ずつペアになって行ったそうで恋が芽生えたとか芽生えなかったとかww
ペアは当日適当に並んで前から順に・・・とかなり運に左右されるとこで
再来年の肝試し、ハル好みの子とペアになりますように・・・(気が早すぎる)

この日、ハルは朝から体調が良くなくてトイレに何回も行ったりもどしたり
してたんだけど、昼前に微熱も出てきたらしく学校から連絡がありました。
保健室の先生からで「今から迎えに行きます」って言ったら
「あ、ちょっと今は・・・」と微妙な返答が。よく聞くと
「給食のチャーシュー麺食べたいからそれ食べたら帰ります」って言ったらしくて
今は給食食べてるのでもう少し後でお願いしますということでした。
吐いた人が言う台詞ではないよね・・・。
帰ってからも おなかすいた・・・ってスナックパン2本食べたり
夕飯に作った鳥雑炊もぺろりと食べたり。
熱は38.5度まで上がったけどいつもどおり元気な病人でした。
でも睡眠不足だったのかすごくよく寝てました。
夜寝れないかと心配したけど夜もしっかり寝てました。

林間最終日はアイスクリーム作りだけやって終了。
樽みたいなのを転がし続けてアイスクリームを作るらしいんだけど
斜面でやってたらエライ転がって行って班全員で慌てて追いかけたそうな・・・。
で、長い時間かけて戻ってきて 校庭で解散式。
教頭と隣のクラスの先生が 時間守れなさすぎ、話もろくに理解せず人に聞きすぎ
と2〜30分説教されてました。
普通もっと短くて「疲れただろうからゆっくり休んで月曜元気に来てね」
みたいな感じなのに。
「来年の修学旅行、同じメンバーで行きますがそのときはこういうふうに
注意されないように」と締められてましたが
きっと来年もそう変わんないと思うw
普段の学校自体結構ゆる〜い感じだし、ぼんやりのんびりした学年だし。
もっとばしっとやりたいなら5年になる前からちゃんとやらせとかないと
無理なんじゃないかなーと思ったりしました。

ハルはというとこの日は学校お休みしました。
熱は下がってたんだけど念のため。夕方から上がっても困るしということで。


26日はリンが疲れからか微熱出しました><

 
28日はハルのスイミングのテスト日でした。
リンのいる準選手コースに上がるためのテストで今回3回目の挑戦。
速く泳いだり大会出たり、というのは期待してないけど
とにかく早く上がってほしかった。
というのもハルが着てる指定水着が小さくなってきたから。
準選手コースは好きな水着が着られるので中途半端に買い替えするわけにもいかず
もうスピード水着くらいの薄さになってるんではなかろうか
というくらい頑張って着てて^^;
100mの個人メドレーだったんですが
3月受けた1回目であと1秒!ってとこだったのに 
4月は最初のバタフライ頑張りすぎてバテて目標タイムまであと4秒・・・
今回はペース配分を考えたのか4月から10秒縮めて無事合格しました。
終わってからコーチに ついていけますかねぇ?と聞いたら
たぶんリンより速くなると思う・・・って。
確かに2ヶ月前のリンのタイムトライアルと5秒しか変わんないし
50mクロールに至っては1秒しか変わらない。
体の大きさも変わらないから年齢だけでは比べられないけど。
リンも相当頑張らないと^^;


30日.31日は私がダウン><
熱と嘔吐下痢・・・
おさまってからもおなかはなかなか治らず
おかげで3キロ近く痩せました。
これを機にダイエットしますww(たぶん)

スポンサーサイト
COMMENT












Log in