..........It blooms again even if it dies.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


36歳になりました。
昨日ですがw

28日と29日、おめでとうのメールやメッセなど
くださった方々どうもありがとうございました。
家にもプレゼントが届き、とても幸せな2日でした。
うるう年最高←

36歳の1年もゆる〜く楽しく生きてまいります!





さて、またいつも通りあったことを箇条書きに・・・

2月10日。
1月末の参観がハルのクラスは学級閉鎖で延期になってたのでこの日に。
図工でした。なんかわからんものを作っていた。
お母さんも手伝ってあげてください〜と言われたけど
ハルは図工好きなので下手に手伝うと怒られるから
隣でそっと見守っておきました。


2月11日。
両親とリンハルとで京都へ行きました。
泉涌寺、東福寺、瀧尾寺と龍を見て回りました。


2月12日はハルとチョコ作りをしました。
ハルはチョコを溶かして型に入れるだけの、
私は出来上がってるチョコにデコるだけの簡単作業。


2月14日。
バレンタインでしたがリンが早退してきました。
夕方病院行くとインフルエンザB型と診断されました。
熱は38度前後、その他の症状は出ず
2年前にA型に罹ったときより楽そうに見えました。
(とはいえ当日と翌日はさすがに熱でごろごろしてましたが)


2月18日。
沖縄で取材してた旦那が宮崎へ移動。
3日ほど連続で3面のトップ記事だったり大きな記事が載ってたので
扱いの小さくなるもう片方のチームに行くのは
ちょっとイヤだったようで、その日からメールや電話で言うことが
ほとんど「早く帰りたい・・・」でした。


2月20日はハルが近くの大きな郵便局に社会見学へ。


2月21〜24日はリンのクラスが学級閉鎖になりました。
クラスの男子半分休みだったらしいです。
その前の週に3日休んでるのでこの3日はつらかった、
1人の時間がなかったのが・・・。


24日は参観でしたが、リンのほうは当然なく
ハルのほうだけ行ってきました。
体の部位の名称→どんな役目をしてる?→じゃあヘソって何の役目?
ってとこから
赤ちゃんはどうやってお母さんのおなかの中で大きくなってるのか
みたいな 保健のさわりみたいな授業でした。
この後の授業で妊婦さん体験したりとか、自分の赤ちゃんの頃の話を
聞いてくる、みたいなことがあったので総合学習みたいなのかな。


2月25日。
20日の出張を終えて旦那帰宅。
旦那が1人増えるだけで、ゴミが増え片付けられないで散乱してるものが増え・・・
20日楽だったな・・・と少し思ってしまったのは内緒です。


ハル8歳。
連投ですが…

本日ハルが8歳になりました。
早い・・・。

旦那が今日まで休みだったので
家族全員でお祝いできてよかったです。

ケーキはこの寒いのに31のアイスケーキ。
(数年前に食べたのが忘れられなかったらしいw)




おめでとう。




続きを読む >>
2月です。
あら、いつのまにか1月終わってたwwって感じです。
1月はバタバタしてたというより
なんか精神的に疲れたことが多かったです…orz


学校ではニ測定がありました。
リンは138cm、28kg。
ハルは134.6cm、28.8kg。
あれ?またハルのほうが重いww
ちょっとずつですが大きくなってます。


19日はPTA選考会がありました。
今年はいつもの「対象者による話し合い」ではなく
「対象者全員くじ引き」だったので特にもめることがなかったようです。
対象者であってもくじ引き見に行く必要もなかったので
いつのまにか重役決まってたって感じです。
今年はPTAの五役は全員立候補、プラス各部長も立候補が多かったので
当たる確率も低かったのが良かったです。


30日は参観と最後の懇談会がありました。
が、ハルのクラスは学級閉鎖だったのでリンのほうだけ。
まぁキツイことを先生に言われてる方もいましたが
あーなるほどそうだよね、という内容だったので
ふむふむと聞いてました。


精神的に疲れた原因だったものも
なんとなく今日で収束したようなので
明日からはもうちょっとスッキリした気分で過ごしたいです。

それから明日から旦那がキャンプ取材に出かけます。
沖縄→宮崎と行くんですが 阪神・中日・広島のキャンプ地へ行くようです。
1月中に名前の載った記事もちょこちょこ出てたので
また旦那の名前やら新聞知っておられる方は見ていただけると喜びます^^
(基本的にあんまり載らない球団対象なんで微妙なんですが…w)

2012年
いやはやもう月の半分近く過ぎちゃいましたが
改めまして あけましておめでとうございます。
本年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。


早速いつものように箇条書き更新で…w


1日。私の実家へ。
弟家族がカニを持って来てくれるのでカニ鍋と
あとは母と義妹と私が適当に料理を持ち寄って
好きなものだけ食べるというお正月ぽくない姿が毎年の恒例です。
まぁ予想通り私が一番手抜きなんですけどね。
しょっぱなからぐうたら出来る、とても良い一日です。


2日。旦那の実家へ。
旦那は仕事があったので途中抜けたけど
義父の兄弟の皆様と鍋したりおせち食べたり初詣行ったり。


3日から5日は沖縄へ行ってました。

初日は首里城→海中道路→ホテル。
18度〜20度って予報で見てたので薄いジャンパーしか持ってってなかったのに
すんごい寒いんですけど…と空港出た途端思いました。
(全日、風強くて天気いまいちで寒かったです)

2日目は北のほうが主で
美ら海水族館→今帰仁城→パイナップルパーク→中城城。

3日目は南のほうへ行き
おきなわワールド→ひめゆりの塔→アウトレットあしびなー。
なぜか沖縄のアウトレットでレスポのカバンを買う私…
帰ってから他の人と沖縄の話するたび
「一番高かった買い物…」とツレが言います><(確かにそうなんですけど!)

城以外大体前回行ってるんだけどまだリンが幼稚園とかだったので
反応が全然違ってて面白かったw
城は今回3つ行ったけど、どれも世界遺産。
他にもあるんだけど「日本の100名城」スタンプが押せる3つだけにしておきました。

今回はリンハルのためにもう一回ちゃんと観光しようって
行く場所を選んだんだけど
次回行くとしたら海に潜って後はのんびりしたいねと言ってます。
今度行けるのはいつになるやら。


6日〜8日は家にいて冬休みの宿題の仕上げ。
絵日記と縄跳びチェックくらいだったけど
下書きして色塗ってーとかやってたら結構時間かかりました。


9日は近くの天満宮へ十日戎に行きました。
実家の皆とおまいりして夜ご飯ご馳走になるのが恒例w
今年も最寄り駅のそばにある焼肉屋へ行きました。


10日、三学期開始。
冬休み忙しかったせいか、短く感じたわー。
それから旦那がいよいよ本格的に新しい部署へ。
早速名古屋ドームとかへ取材に行ってます。
まだ新人扱いなので載る記事も5行とか7行とか探すの大変なくらい
小さいんだけど、仕事自体は今までのとこよりかなり楽しいみたいで。
早く名前入りの記事が見られるのを楽しみにしてます。


そして三学期始まってからの私はというと。
年末にGETしたPS3でオロチ2・PSPでうたプリをやっている毎日です。
(またゲームかwww)
旦那がいないと朝8時には誰もいなくなってしまうので
掃除やらも早い時間に終わります。
旦那の休みが不確定で買いだめも出来なくなってしまったので、
来週からは2日に1回は買い物行くので
去年ほど引きこもりのレアものではなくなる予定です。
(たまに駅前で知ってる人に会うと
 「○○さんに会うなんて今日宝くじ買ったら当たりそうな気がする」
 とか言われる)

リン10歳。

本日10歳になりました。

空手の日なんですが旦那も休みだったので
お休みして夜ご飯は近くの回転寿司に行ってお祝いしてきました。

SDガンダム一色だった去年の誕生日とはうってかわって
ワンピース一色な今年の誕生日プレゼント。




おめでとう、それから私の父もおめでとう。


続きを読む >>
早いね…
何もしないまま12月になってしまいました(汗)

11月は。
その後中盤は何もなく。
28日のスイミングのテストでハルが進級しました。
50mの背泳ぎだったんだけど、9月に計ったリンのタイムより
2秒速かったww
平泳ぎ以外はハルのほうが速くなる気がする…がんばれリン…
というわけで今日からバタフライ50mやってます。
25mのときもそうでしたが手をかくのが遅すぎて沈んでいってますw

29日は個人懇談でした。
リンもハルも主な話題は友人関係。
学年や男女で全然違うねんなーと改めて思いました。
書くと長くなるので割愛w
作品展もあったので見てきました。



リンの色使いが素敵(←)な龍。
ちなみに他の子は白の背景に緑の龍が多かったです。


ハルのパンダケーキ。


昨日の日曜は久しぶりに甥っ子に会いました。
もう3ヶ月になってて顔もふっくらしてたまに笑ってくれるのがカワイイ!
寒くなりました。
ほっといたら11月終わりそうなのであたふたと更新(笑)


4日 リン自然観察、緑地公園へ。


5日 旦那の仕事に便乗して京都東山へ。
旦那が仕事してる間、土産物屋をうろうろして
たまたま京都に来ていたじいばあと合流して、ランチ食べさせてもらって解散(笑)
その後はまた仕事終わるまでうろうろ。
かなり歩いた日でした。


7日 リン、ガンバの人と交流会。
母子ともに興味が薄いもので、結局
誰が来ていたとか全然わからないままなんですけど(汗)


9日 お友達の家でカラーセラピー。
なかなか奥深い。
閉じ込めた自分の心の奥みたいなものを見た感じがします。


10日 リンがラブレターをもらってきた。
付き合ってって書いてあったから、どうすんのー?とか話してる間に
家にやって来た数人の女子に連れ出され
返事は?とか聞かれたらしく勢いのまま付き合うことに…(笑)
でも結局あんまりそれまでと変わりがない感じ。
二人とも誕生日近いしクリスマスあるし、プレゼントとかすんの?
って聞いても、え?なんであげるの?何好きか知らんし
とか言ってるし。
モテるモテない関係なく八方美人で天然タラシな性格なので
そういうのに嫌気さされてフラれないことを祈る(笑)
今年もあと2ヶ月。

何もしてないのに10月が終わってしまった・・・w

10月22日は土曜日ですが参観がありました。
リンは道徳、ハルは生活。
2階と4階を行ったり来たり。
そのあとはPTA主催のカーニバル。
各委員に分かれてちょっとしたゲームをやったりします。
広報はイライラ棒と輪投げ。
他の委員はストラックアウトとか宝探し、ミサンガ作りとか。
私はイライラ棒の誘導をやりました。
低学年の子は ここに並んでこの線から出ないでね と言うと
ちゃんと守ってくれるんだけど
5、6年はダメだったな・・・
待ち時間が長かったってのもあるけど よそのおかんは怒らないって
完全にナメてるよね。
二時間立ちっぱなしってのよりも子供相手にしてるほうが疲れた。

24日は土曜日の代休でした。
スイミングの進級テストの日でハルは50mの平泳ぎを合格したので
今月から50mの背泳ぎです。
リンは3ヶ月に1回タイムトライアルがあるだけなので
10月はナシでした。

31日はスイミングが休みだったので
インフルエンザ予防接種に行ってきました。
例年通りリンと私は左腕がめっちゃ腫れてます。

10月・・・
月イチか月ニになってます更新・・・
一度手を抜くとダメねーww

さて10月です。

1日は 運動会でした。


週の初めの天気予報では微妙やったけど当日はちゃんと晴れてくれました。
晴れすぎてめっちゃ焼けました。
デコルテ部分日焼けしたん初めてです・・・シミヤバイ。

リンは縄跳びを使っての団体演技とムカデ競争、学年全員でのリレー、
ハルは紙袋を使った団体演技、綱引き、50m走をしました。

リレーは同じチームに速い子が多かったおかげで1位になりました。
ていうかリンの学年、お肉のたっぷりある子が全然いなくて
皆しゅっとしてるから全体的に皆速い・・・

ハルの50m走は2位。スイミングにしても徒競走にしても
なんかもっと真剣にやればいいのに、って感じで。
私が昔ずっと言われてたのと同じことを今ハルに感じてますw
ということはハルも真剣にやってるんだな・・・と。
ちゃんとやってないように見えるのって損なんだよねぇ。


4日の空手では7級昇級後恒例の
板割りをハルがやりました。


まさかやるとは思ってなくて(リンのときもそう言った)
携帯すら持ってなかったので家まで全力疾走で取りに帰りました。
なんとか間に合ったけどしばらくぐったりでした。
板は(これまたちゃんとやれよ、的な感じの)緩い蹴りで
数回失敗したけど無事割れました。痛かったらしいです。


7日は遠足でした。
リンとハルの日にちが重なるなんて珍しい。
リンは宝塚の先にある武田尾の廃線跡、ハルはなぜかまた万博記念公園。
代休の日に買った新しい非常にデカイ弁当箱を持って行きました。

(上にあるのは普通サイズのツレの弁当)


9日は久しぶりに近くの室内プールへ。
リンはバタ足、ハルは平泳ぎを特訓。
帰るときにお子様限定の抽選をさせてもらったらハルが1回無料券当てました。
4人で行くと3600円・・・600円分とはいえよくやったw


13日もこれまた久しぶりの定例会。
春に引越しを済ませたお友達の家にお邪魔してきました。
部屋数もいっぱいあって広くて綺麗で・・・
いっつもよそのおうち行ったら、これから帰ったら片付けしようって思うんだけど
今回も思うだけでしたw
お料理も美味しかったし、良い定例会でした。
そこの息子くん2人、空手やってるとは聞いてたんだけど
流派多いし・・・と思ってたら同じ流派の別支部でした。
デカイ大会とかなら会うかなぁ・・・出れないけど・・・。


そして今日19日は鶴浜のIKEAへ。
増え続けるマステの収納する入れ物を買いに行ったはずが
ホットドッグセットやらクリスマス用のルームライトやら
結局すごい量買い物してました。給料日直前だよ(ガクガク

9月終わり。
いや本当二学期なってからすごく早いんですけど・・・!
某所で言ってたんだけど今年もあと3ヶ月ですよ・・・。

さて9月のこと。
10日に携帯の機種変をしました。
スマートフォンは興味ないのでLUMIX001Pに。
微妙にタッチフォンやったりするんですがw
1000何万画素とからしくて画像すごい良いです。
電池の減りは早いけど・・・。
いつも旦那とは違う機種にするんだけど
スマートフォンに力入れられてるおかげで選べるものも少なく
今回は色違い同機種になりました。


17日は実家の皆と三田のアウトレットに行きました。
下道で行ったからか空いてました。
アウトレット自体ももうそんなに混んでなくてゆったり回れました。
VANSでハルの靴だけ買いました。
ブランドもんってアウトレットになってても買えないし(泣)
目の保養にはなったので良かったです。


20日にはWiiのドラクエ123を
旦那とお金出し合って買いました。
トイザらすで買ったらエライ安かったし在庫もいっぱいあったけど
電気屋は軒並み品切れだったなぁ。
Wiiはやりたいタイトルが少なくて・・・
PS3のが移植してくれたらいいのに!!っていうのが何本もあります。
・・・ないよなぁ・・・。


21日は台風のため休校でした。


23日はじぃばぁとリンハルが岡山へ行きました。
朝早くから新幹線乗って出かけて夜ご飯まで。
岡山では城で殿と姫になったりからくり屋敷行ったり楽しんできたみたいです。


25日は空手の審査と大会。
リンが最短で来年の5月まで試験が受けられないので今回はハルだけ審査。
無事合格したのでハルも来年の9月までは試験ナシです。
大会のほうは個人各級の部でハルがベスト16、リンが5位
兄弟型の部で2位になりました。
他にもリンの同級生が初優勝したり。
地元でやると本当成績いいんだなぁ・・・ホームとアウェーってやつか。


明日は運動会の予定。
週間天気予報ではずっと雨だったけどなんとか晴れてくれそう。



Log in